Kawasaki「ニンジャ1000」バイク走行記録

カワサキの大型バイク Ninja1000 に乗る人のブログ

バイク用品店「南海部品」でコミネ製のグローブ(GK-228)を購入

f:id:bike-serow:20200830143350j:plain

南海部品でバイク用グローブを購入

現在使っているタイチ製のグローブがよれよれになってきたので、自宅から少し離れた街にあるバイク用品店「南海部品」で新しいグローブを購入しました。

購入したバイクグローブは?

今回購入したのはコミネの「GK-228 CE Protect Mesh Gloves」です。定価は税別4,900円ですが、シーズンの切り替わりということで20%オフの税別3,920円(税込4,312円)になっていました。

さっそくチェック!

管理人の手はバレンティーノ・ロッシ並みに大きいのでサイズは大きい方から2番目の「2XL」です。
f:id:bike-serow:20200830143355j:plain

試着するまでは「Lサイズ」か「XLサイズ」で十分だろうと思ったのですが、どちらも人さし指と親指の間の長さが短く突っ張ってしまってダメでした。

やはり、ヘルメットやウェアなど身に着けるものは、一度現物を試着しなければフィット感がわかりませんので、通販で買うのはやや注意が必要ですね。
f:id:bike-serow:20200830143336j:plain

ハンドルの代わりにペットボトルなどを握ると、グローブが手に合っているのか合っていないのか良くわかります。やはり、このグローブは「2XL」で自分の手にピッタリです。
f:id:bike-serow:20200830143341j:plain

全体はメッシュ素材です。グレー色のタイヤ痕のようなデザインパターンも気に入ってます。
f:id:bike-serow:20200830143331j:plain

もちろん、スマホのタッチパネルに対応しているグローブですので、スマホを操作するためにいちいち外す必要はありません。
f:id:bike-serow:20200830143311j:plain

滑り止めの大きさも十分です。
f:id:bike-serow:20200830143249j:plain

指の関節を守るプロテクターも入ってます。
f:id:bike-serow:20200830143258j:plain

手のひらの付け根付近には振動を吸収するゲルが入っているので、振動による疲労も軽減されます。
f:id:bike-serow:20200830143254j:plain

レビュー・使用した感想

作りがしっかりとしているので装着した時に安心感があります。また、内装がやわらかい感触でしっとりと優しく手を包んでくれるところが嬉しいです。間違いなくおすすめできる製品です。

個人的評価:★★★★(4/5点)

備考・その他

南海部品のバイク用グローブコーナーには、南海部品のオリジナルグローブやその他いろいろなメーカーのグローブが並んでいましたが、やはり、長年バイク用品を作り続けているコミネやタイチの製品は作りがしっかりしているので安心して買うことができますね。

END