Kawasaki「ニンジャ1000」バイク走行記録

カワサキの大型バイク Ninja1000 に乗る人のブログ

【雑談】Kawasaki グリーンのバイクには虫が寄ってくる


行方不明になってしまった Kawasaki の空冷原付の名車「AR50」の自作プラモ

バイクに緑色の虫が寄ってくる!?

実は最近、ある不思議な出来事に気付きました。

それは、管理人の Ninja1000 を自然豊かな場所に止めると、よく緑色の虫が寄ってくるということです。

ただの偶然だとは思いますが、もしかすると管理人の Ninja1000 はボディーカラーが鮮やかなグリーン色なので、虫がバイクを植物だと勘違いして寄ってきた可能性もあるかもしれません。

ということで、今回は管理人のバイクに寄ってきた緑色の虫を数匹ご紹介します。

※ご注意・・・虫の画像が紹介されるので虫嫌いの人はこれ以上スクロールして読まないでください。

寄ってきた虫の紹介

こちらはある駐車場で休んで、再びバイクに乗ろうとしたときに止まっていることに気が付いたグリーン系の虫です。Kawasaki のバイクによく合うグリーン系の高級感ある玉虫色でした。

カワサキのバイクに止まる緑色の虫

拡大するときれいな玉虫色だということがわかります。

そして、こちらは塩原の山の中で休憩してバイクに乗ろうとした時に気付いた虫で、Kawasaki のライムグリーンに近い色をしています。

カワサキのバイクに止まる緑色の虫2

なかなかのドヤ顔です。露出がオーバーしているので完全に黄色に見えますが・・・実際には薄いグリーン色です。

こちらは、つい先日発見した謎のグリーンの虫です。最初にパッと見た時は小さな緑の葉っぱだと思いましたが、よく見ると虫でした。

完全に管理人のバイクを植物の葉だと思っているようです。見た目がかわいいのでまだ子供かもしれません。

以上です。

画像はありませんがこの他にも数匹の虫が寄ってきています。

備考・その他

いままでいろいろなバイクに乗りましたが、よく虫が寄ってくるなあ・・・と感じたバイクは今乗っているグリーン色の Ninja1000 が初めてです。(^^♪

END