Kawasaki「ニンジャ1000」バイク走行記録

カワサキの大型バイク Ninja1000 に乗る人のブログ

【走行記録】栃木県大田原市で「ラウンドアバウト交差点」を発見

Ninja1000とラウンドアバウト交差点

栃木県初のラウンドアバウト交差点

春の陽気を楽しむ単独のソロツーリングに出かけた帰り、湯津上地区の近くを通ることになったので、以前仲間から聞いていた栃木県内初の「ラウンドアバウト交差点」を通行してみることにした。

栃木県初のラウンドアバウトがある場所は「〒324-0401 栃木県大田原市狭原1223−222」の農道の交差点です。(^^ゞ

ラウンドアバウト交差点に近付くと手前に道路標識がありました。何とも意味不明な感じもしますが、ようするに「時計回りで回ってください」という意味なのでしょう。

栃木県初のラウンドアバウト交差点の道路標識

これが栃木県初のラウンドアバウト交差点ですよ!・・・でも、想像していたよりかなりコンパクトでした!まあ、この道路は農道で交通量も多くはないので小さくても大丈夫なのでしょう。(^^ゞ

栃木県初のラウンドアバウト交差点の画像

ちなみに、通行した印象は「小さな駅のロータリー」のような感じで、とくに違和感は感じなかったです。それにしても、なぜこの場所が栃木県初のラウンドアバウト交差点に選ばれたのでしょうねえ・・・。(-ω-;)ウーン

END