Kawasaki「ニンジャ1000」バイク走行記録

カワサキの大型バイク Ninja1000 に乗る人のブログ

MotoGP日本GPの翌日に「モビリティリゾートもてぎ」に行ってみた件

ぶらりとモビリティリゾートもてぎへ

2022年9月26日月曜日。朝からすこぶる晴れてまさに最高のバイク日和だったので、ぶらりとMotoGP™日本GP決勝レース翌日の「モビリティリゾートもてぎ」に行ってみることにしました。

※モビリティリゾートもてぎは、つい最近まで「ツインリンクもてぎ」という名称でしたが、今年(2022年)3月1日から「モビリティリゾートもてぎ」に変更されています。

無事到着するも入場は断念

サクサクと準備をして10時ごろ自宅を出発。一時間ほどバイクを走らせて無事モビリティリゾートもてぎに到着。とりあえず南ゲート前で記念写真を撮影します。

大イベントMotoGP™日本GPの翌日でしたのでガランとしてましたが、次から次へと車が入場していきます。後片付けのスタッフさんでしょうか・・・。

チラリとでもMotoGPライダーを見ることができるなら管理人も入場するつもりでしたが、南ゲートのスタッフさんに状況を聞いたところ「ライダーはもう出発してしまいましたよ…」とのこと・・・。

ということで、今回は入場を断念してそそくさと退散することにしました。(^^ゞ

ちなみに、こちらは南ゲートのトイレの近くにあった案内看板です。

ということで、最後に県道51号線にある南ゲート入口で記念写真を撮ってモビリティリゾートもてぎを後にしました。

備考・その他

この後は、那珂川町の林道を通行しましたが、その走行記録はまた後日に投稿しますのでしばらくお待ち願います。⇒(【走行記録】林道のように狭く曲がりくねった栃木の酷県道27号線を走る - Kawasaki「ニンジャ1000」バイク走行記録 (hatenablog.com)

ということで、来年こそはMotoGP™日本GPの決勝レース(暫定で2023年10月1日)を見に行きたいと思います。(^^♪

END