Kawasaki「ニンジャ1000」バイク走行記録

カワサキの大型バイク Ninja1000 に乗る人のブログ

ソロツーリング中に「奥州街道(古道)」を発見!

f:id:bike-serow:20210510111105j:plain
奥州街道(古道)の入口にて

ソロツーリング中に「奥州街道(古道)」を発見!

栃木県さくら市の中心から国道293号線を東に少し走ると、それまで真っすぐの直線だった国道293号線が不自然にも90度右にカーブするところがあります。こちら ↓

f:id:bike-serow:20210510104937j:plain

このカーブは、もともと直線だった奥州街道を国道293号線が迂回しているところで、真っすぐ進むと古い「奥州街道」に入りますが、ここをしばらく走った先で、旧奥州街道の古道を発見しました。

f:id:bike-serow:20210510110906j:plain

さっそく、入口付近にバイクを止めて少しだけ古道に入ります。天気は晴れでしたが高い木がうっそうとしていて薄暗く、何となくですが不気味な雰囲気が漂っています。

f:id:bike-serow:20210510110135j:plain

さらに歩くと、今度は捨てられたダンボール箱を発見。なぜ、こんなところにダンボール箱があるのだろう・・・。

時間もあったのでもっと先に行こうかと思いましたが、この捨てられたダンボール箱が「これ以上先には行くな!」と語っているような気がしたので、やっぱり引き返すことにしました。(^^ゞ

f:id:bike-serow:20210510105910j:plain

備考・その他

奥州街道(古道)のマップを貼っておきますので、行ってみたい方は参考にしてください。

ちなみに、管理人に霊感はありませんが、霊感がなくても入った瞬間に得体のしれない何かを感じたので、この古道は気軽に入らない方が良いかもしれません。(^^♪

END